青木ハウジング株式会社 新卒採用

RECRUITING SITE 2022

INTERVIEW

社員インタビュー

事務

鈴木 麻央

MAO SUZUKI

社内をサポート

新規・更新の契約関連の書類まとめや電話対応などの社内事務をメインに担当しております。黙々と1人で作業するのではなく、報・連・相を心がけて、社内の人とコミュニケーションをしっかりとるようにしております。

社内だけでなく

最近は「駐車場の契約業務」を任されるようになりました。契約の際は、お客様と接することや、覚えることも多く不安でいっぱいでした。ただ、青木社長や周りのサポートもあり、安心して業務に臨めています。今では、新しい業務を任せてもらえることに仕事へのやりがいを感じています。

良いギャップ

初めて就職先もありもちろん不安もありました。「社長が怖かったらどうしよう」「社員同士の仲良くできるか」などを考えていましたが、良い意味で裏切られました。コミュニケーションもとりやすく、上司に意見も伝えやすい環境ができている、居心地の良い職場です。
一緒に頑張りましょう!

ONE DAY

一日の仕事の流れ

9:00

出社

9:10

朝礼

9:30

環境整備

10:00

スキャナー作業

スケジュール確認、駐車場問合せメール確認
契約書の仕分けをし、スキャナー作業する。

11:00

取引成立台帳の記入

住居の取引成立台帳の記入する。

13:00

来店・電話対応
書類のファイリング

駐車場契約書の作成・郵送作業など
スキャナー後の書類のファイリング

18:30

退社

日報の記入し退社。