INTERVIEW
社員インタビュー
DX推進部 主任 宅地建物取引士
加藤 亮
KATO RYO
業務を通して嬉しい・難しいことは?
一番はお客様から感謝のお言葉いただく時が一番嬉しいです!また、適正価格に家賃の見直しをした物件でも空室が埋まった時は、自分の価値観・考え方が間違ってなかったと感じます。難しい点は、入居中の不具合が発生した際に、入居者様とオーナー様の両意見を聞きながら調整していく時です。ヒアリングをしながら両者にマイナスにならないようにご説明をして、解決した際は、やりがいを感じます。
仕事で大事にしていることと新卒へのメッセージ
基礎的ですが誰に対しても「報・連・相」を大事にしております。不動産業は基本的にはサービス業ですからクレーム等のトラブルの発生要因の9割はお客様と自分(会社)との意見・認識の齟齬と考えております。ですので、その齟齬をなるべく無くすように、特にお客様への「報・連・相」に重点を置いております。
また、何事にも人の意見に流されるのではなく、自分なりの考え・答えをもったその上で取り組むことが重要だと考えます。新卒のみなさんも、社会人になることがゴールではありません。今後も自分の考えをもち、それをブラッシュアップしてより良い方向へ進んでください。
ONE DAY
一日の仕事の流れ
業務内容は?
社内の管理業務をメインに担当しています。入居者様の問い合わせを営業担当に取り次ぎ、物件状況の確認や管理物件の査定、オーナー様の対応や契約周りをしております。
また、ホームページやSNSの更新業務も私の方で担当しています。